素材選びから縫製、加工に至るまで、洋服作りにおけるすべてのアプローチを日本国内で行う“メイド・イン・ジャパン”にこだわり、独自のモダニズムを盛り込んだメンズウエアを発信するブランド「マーカウェア(MARKAWARE)」。ファッションという側面から、環境に与える影響に配慮し、持続可能な産業であることを目指す“サステナブルなものづくり”を強く意識している。そんな想いから作り出されるアイテムには、それぞれに深いストーリーがあり、美しいカッティングで普遍的かつモダンなデザインが人気の理由だ。では、春夏の新作をちょっとずつだが、紹介していこう。


コートの裏地用に作り始めたオリジナル柄のハウスチェックのシャツ。日本で紡績したアメリカ産のオーガニックコットンを使用し、十分に隙間を開けて織った平織りの生地。風をしっかり通してくれるので、猛暑の真夏にも着られる一枚。


オーガニックウールで作られたシャツ。張り感があり、肌触りは抜群! 涼しくて汗臭くならない生地なので、ウールながら春夏でも着回せる。コットンよりもシワになりにくく、自宅で洗濯も可能。


薄手で光沢感がありながらも強いハリ感のあるTシャツ。袖や裾はカットオフされているが、ほつれることのない仕様。モダンな雰囲気がカッコいい。


リゾート感があるオープンカラーシャツ。シルクのような光沢感があるが、あくまでコットン。綿特有の膨らみ感があり、風が吹くと体から離れるシャツのシルエットが美しい。



一つ一つのアイテムに込められたストーリーを感じながら、マーカウェアの世界を堪能してみてはどうだろう。


PARKING(パーキング)
東京都目黒区中目黒1-3-8 渡辺ビル1F
TEL:03-6412-8217