Shot by Frank Lebon

正月飾りの門松や鏡餅などとともに縁起物として干支のモチーフを飾る風習があるように、その年の干支はラッキーモチーフとされ、身につけると縁起がいいといわれている。それが人気ブランドの限定アイテムなら、ご利益もいっそう期待できそう!? 新年を祝してグッチから発売される限定コレクションは、亥年にちなんだ“子ぶた”のモチーフが主役。

Shot by Frank Lebon

オリジナルデザインの子ぶたをはじめ、1933年公開のディズニー映画『三匹の子ぶた』のためにユナイテッド・アーティスツが製作したアニメキャラクターが、ウェア、シューズ、ラゲージ、スモールレザーグッズ、ウォッチ、アクセサリーなど多彩なアイテムに登場する。しかし、なぜ“子ぶた”なのかというと、実は今年の干支である亥は中国では“ぶた”として表現されるため。コレクションは今後、2月5日の春節(旧正月)を祝うアジアの主要ショップのウィンドウを飾るという。

Shot by Frank Lebon

全35アイテムからなる限定コレクションは、新年を祝うスペシャルパッケージにて全世界のオンラインストアと各都市の主要ショップで1月より発売される。なお、グッチの公式アプリでは子ぶたたちと一緒にセルフィーやムービー撮影ができるスペシャルコンテンツを展開中なので、こちらもお楽しみを。


グッチ ジャパン カスタマーサービス TEL:0120-88-1921
www.gucci.com