2019.01.24

大人のダウンはどう着る? リヒトの「ビッグ×ビッグ」なバランスが新鮮!

この冬、おしゃれな男は2つのコートを着る。そこにはきっと自分自身にしかわからない嗜好やこだわりがあるはず。UOMO専属モデル・リヒトさんは何を選び、どう着こなしている?

大人のダウンはどう着る? リヒトの「ビッの画像_1
DOWN JACKET: MONCLER / KNIT: RALPH LAUREN / SHOES: NIKE / PANTS: MARNI

リヒトさん(UOMO専属モデル)の主張

上も下もおっきくしたい

「アウターを普段よりもサイズアップしたり、パンツを思い切りワイドにしたり、そういったシルエットバランスはここ数シーズンもう当たり前になってきたので…今季は上下でビッグ×ビッグなボリューム感を楽しみたいですね。このモンクレールのダウンジャケットはサイズ5をあえてゆったりめに着てるんですが、生地が光沢を抑えたマットな質感なので、ボリューム感はあっても大人っぽいムードにまとまるんです。ユニークな柄やカラフルなアイテムもトレンドですが、そこで遊んじゃうと“ちょっと若いな(笑)”って感じになってしまうので、全身をあえてダークトーンでミニマルにして、印象を落ち着かせました。課題があるとしたら…僕の身長に合うビッグなサイズのアイテムがあまり日本では手に入らないということでしょうか(笑)」。

大人のダウンはどう着る? リヒトの「ビッの画像_2
2つのコート、もう一着は?

ドライなタッチの生地に惹かれて2色買い!

思わずカーキとネイビーの2色を買ってしまったというスタジオニコルソンのコート。「緩やかなAラインは今っぽいけど、どこか男らしい表情も気に入ってます」。


Photo&Movie:Teppei Hoshida
Movie Edit:Toshihiko Egi [remocon]

RECOMMENDED