DOWN JACKET: MONCLER / KNIT: RALPH LAUREN / SHOES: NIKE / PANTS: MARNI


リヒトさん(UOMO専属モデル)の主張

上も下もおっきくしたい

「アウターを普段よりもサイズアップしたり、パンツを思い切りワイドにしたり、そういったシルエットバランスはここ数シーズンもう当たり前になってきたので…今季は上下でビッグ×ビッグなボリューム感を楽しみたいですね。このモンクレールのダウンジャケットはサイズ5をあえてゆったりめに着てるんですが、生地が光沢を抑えたマットな質感なので、ボリューム感はあっても大人っぽいムードにまとまるんです。ユニークな柄やカラフルなアイテムもトレンドですが、そこで遊んじゃうと“ちょっと若いな(笑)”って感じになってしまうので、全身をあえてダークトーンでミニマルにして、印象を落ち着かせました。課題があるとしたら…僕の身長に合うビッグなサイズのアイテムがあまり日本では手に入らないということでしょうか(笑)」。


2つのコート、もう一着は?

ドライなタッチの生地に惹かれて2色買い!

思わずカーキとネイビーの2色を買ってしまったというスタジオニコルソンのコート。「緩やかなAラインは今っぽいけど、どこか男らしい表情も気に入ってます」。


Photo&Movie:Teppei Hoshida
Movie Edit:Toshihiko Egi [remocon]