2023.08.29

エディター私物FRONT11201のクルーネックTシャツ

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

FRONT11201のクルーネックTシャツ

30代前半くらいまでは、キャンバーやヘインズのビーフィーTのような地厚でタフなヘビーデューティーなものを好んで着ていたが、年を重ねて嗜好が変わった。結局、ソフトでしなやかな素材に回帰する。なんだかんだ軽くて動きやすいし、肌触りも優しい。

いいブランドのものにこだわると、やれ超長綿だなんだと上質には違いないが、当たり前に一万円を超えてきたりする。無地の白Tって消耗品。コスパは大事。いろんな人から勧められたのが、元代々木町にあるFRONT11201の「Soft T-shirt White」。コットンの肌触りにネックのバインダー幅…すべてがちょうどいい。XLサイズを着ているが、身幅は比較的ゆったりしている割に着丈は長すぎないのがポイント。これでお値段3,990円。

巷に流通しているパックTに比べたら多少割高だけど、いい落としどころの気がしている。夏はこれ一枚の下にタンクトップを合わせて着ていたけれど、とても快適でした。3枚買ったけど、もう買い足したい。

UOMO副編集長 吉﨑


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED