小山翔平さん(28歳/会社員)
「左右を刈り上げることで、ボリュームを抑えてすっきりさせています。白山眼鏡店のボストンタイプの黒縁メガネは、ファッション的なアクセントとしても気に入っています」。ネイビーとホワイトでまとめることで、モダンな着こなしに仕上げた。

照屋知樹さん(35歳/美容師)
「年を重ねるほど、清潔感は大切だと思うので、この髪型にしています。カーニーのメガネの主張しすぎないデザインが、自分の着こなしにはしっくりくるんですよね」。サイドをベリーショートにすることで、顔の輪郭がよりシャープに際立っている。

大谷研二さん(32歳/会社員)
ベージュのコートやスティーブン アランのチェックシャツでクラシカルにまとめた大谷さん。「分け目をしっかりつくることで、より清潔な印象になるように意識しました」。金子眼鏡のフレームの細いメガネが知的なニュアンスをプラス。

毛塚拓哉さん(25歳/会社員)
ザ・ノース・フェイスのバルトロライトジャケットにオレンジのニットを合わせた毛塚さん。「防寒重視でダウンを着たいのですが、刈り上げヘアとメガネであれば、カジュアルになりすぎないのがいいですよね」。メガネはオリバーピープルズ。

 

小山雄大さん(28歳/会社員)
「最近はもっぱらこのヘアスタイル。カットは祐天寺のグルズ カット&スタンドにお願いしています。アイヴァン 7285のメガネがよく馴染むんです」。アダム キメルのジャケットにトーマス・メイソンのシャツで色味を効かせたブルートーンがしゃれている。

髙橋優人さん(26歳/会社員)
おっさんずヘアとオリバーピープルズのコンビフレームが相まって、ほんのり昭和の雰囲気が漂っている。「ヘアスタイルやトップスを上品にすることで、武骨なイメージがある太めのミリタリーパンツもクリーンにはきこなすことができます」。


Photos:Mitsuo Kijima Takahiro Idenoshita Takahiro Michinaka Yuumi Hosoya