2019.01.01

スナップでわかった! 冬の注目色は断然ベージュ!!

この冬は、去年に比べてブラウンより軽い印象のベージュを取り入れる人が増えているもよう。しかも面積は50%以上!

スナップでわかった! 冬の注目色は断然ベの画像_1
水周大さん(26歳/会社員) 大きなポケットがついたカラーのコートに、ニルマンスのダウンを合わせたベージュオンベージュのスタイリングが今っぽい。「十分暖かいうえに、ベージュのおかげで軽やかに見せることができます」。カットソーとパンツはグレーにして、シャープな印象をプラス。
スナップでわかった! 冬の注目色は断然ベの画像_2
久保山領さん(26歳/会社員) 「ジエダのオーバーサイズのコートに、フィンガリンのダウンマフラーを垂らしてフロントを飾っています」。配色とサイズ感でリラックスした雰囲気を演出している。マフラーのパイピングをベージュでリンクさせているのもしゃれている。
スナップでわかった! 冬の注目色は断然ベの画像_3
長尾健さん(35歳/会社員) コモリのカットソーの上に、オーラリーのコートをレイヤード。「冬は気をつけていないと暗いコーディネートが多くなるので、ベージュで明るく見えるようにしています。大人でも挑戦しやすくて、上品なニュアンスを演出できるのが魅力ですよね」。
スナップでわかった! 冬の注目色は断然ベの画像_4
前田賢太さん(29歳/美容師) 「スティーブン アランの細身のスラックスに、膝丈のフーデッドコートを合わせました。フードのボリューム感で上下にメリハリをつけています」。足元のコンバースのチャックテイラーもベージュにすることで、一気にトレンド感が増す。
スナップでわかった! 冬の注目色は断然ベの画像_5
橋爪勇介さん(35歳/編集者) 「コートもパンツもオーラリーのベージュで揃えました! バレンシアガのトリプルSも同系色を選んでいます」。優しい丸みを帯びたシルエットがベージュの色味と相性よし。ヴィヴィッドなグリーンのスウェットがアクセントになっている。

Photos:Mitsuo Kijima Takahiro Idenoshita Yuumi Hosoya

RECOMMENDED