2019.01.11

エア モナークが変身!? ナイキとマーティン・ローズのコラボは1月12日発売!

ロンドン発の注目ブランド「マーティン ローズ」のデザイナー、マーティン・ローズとナイキがコラボレーション。ナイキ エア モナークを含むカプセルコレクションが1月12日に発売される。

エア モナークが変身!? ナイキとマーテの画像_1
「あえて、とてもアメリカらしいシューズのナイキ エア モナークをベースとして選び、トラック スーツのとてもイギリスらしいシルエットと組み合わせました」と語るのはデザイナーのマーティン・ローズ。イギリス出身の彼女は自らの名を冠したメンズブランド「マーティン・ローズ」のほか「バレンシアガ」のデザインチームに携わるなど、今もっとも注目すべきデザイナーのひとり。
エア モナークが変身!? ナイキとマーテの画像_2
そんな彼女とナイキとのコラボレーションは、バスケットボール選手基準のサイズ感に仕上げたトラック スーツとフットボール ジャージ、そして型破りなアレンジで生まれ変わったナイキ エア モナークによるカプセルコレクション。いずれも彼女の他のデザインと同様に歪んだプロポーションが特徴的だが、なかでもエア モナークのフォルムには驚きだ。

「シューズのフォームの一部がベースからはみ出したり、かかと部分がソールより外に突き出るようなデザインにしたいと思いました。最初はできないと言われましたが、話し合いを続け、最終的にこのような新しい形状やアイデアを生み出すことができました」と語る渾身の一足は、アッパーの一部がでこぼこと膨らんだ斬新なスタイル! マーティン・ローズらしい遊び心の詰まったNIKE x MARTINE ROSE コレクションは1月12日よりNIKE.COM/NIKELAB、NIKE SNKRS、NIKELAB MA5、DSM GINZAにて発売予定だ。


NIKE カスタマーサービス TEL:0120-6453-77
NIKE.COM/NIKELAB

RECOMMENDED