2018.12.11

シンプル派に教えたい、大人のリアル・スタンダード「エイトン」に待望の一号店!

男女問わず幅広い層に人気のエイトンがついに初の直営店をオープン! シンプルなコーディネートもたちまちこなれる抜群のシルエットは一度体験してみる価値あり。

シンプル派に教えたい、大人のリアル・スタの画像_1
40歳男子の着こなしに欠かせない、清潔感と年齢相応の上品さ。気づけばシンプルで上質なベーシックアイテムばかり手に取っているけれど、それだけではどうも物足りない。「シンプル」「上質」は当たり前、そこに旬のムードをひとサジ…ついでにスタイルもよく見えたら言うことなし。そんな大人のわがままに応えるのがATON(エイトン)の提案する「自分のスタイルを確立した大人だからこそ着こなせるリアル・スタンダード」だ。
シンプル派に教えたい、大人のリアル・スタの画像_2
カシミヤ吊り裏毛フーディ ¥135,000(青山店限定)

ディレクター・久﨑康晴氏が生地づくりからこだわるコレクションは、一見ベーシックながら袖を通せばシルエットの美しさに驚くはず。着心地はストレスフリーなのにツヤっぽい、カチッとしているのに軽い、そんなフォルムとコンフォートの絶妙なバランス感が人気の理由。たしかな実力で2016年のブランドスタート以来、男女問わずファンを拡大し、ついにこの冬、初の直営店をオープンした。

待望の一号店は表参道駅よりほど近く、青山通りを一本入った落ち着いたロケーションに位置し、店舗デザインと設計はケース・リアルの二俣公一氏が手がけた。「既存のコンクリートが印象的なシンプルでまっさらな空間に、その素性を活かしながら求められる最低限の機能を一つ一つ丁寧に設えました」と二俣氏。エイトンらしい丁寧な仕立てが際立つミニマルな空間に。

シンプル派に教えたい、大人のリアル・スタの画像_5
エアーヴェンタイル フィッシュテイルコート ¥89,000(青山店限定)

なお、オープンを記念して人気のファーカシミヤシリーズより、バーガンディとキャメルのカーディガンやクルーネックセーター、カシミヤ100%の裏毛クルーネックのフーディがユニセックスで登場。その抜群のシルエットは一度試してみる価値あり! 新たなマイ・スタンダードに出合えるかもしれない。


エイトン アオヤマ
住所:港区北青山3-6-27
TEL:03-6427-6335
営業時間:平日 12:00~20:00 土日祝 11:00~20:00 (不定休)
www.aton-tokyo.com

RECOMMENDED