トム フォードのジャケット

「6年ほど前、ツイードにハマっていた時期に購入したグレンチェックのジャケット。当時これを着て、祐真さんと毎晩のように飲み歩いていたのもいい思い出です(笑)」。

ポロ ラルフ ローレンのコーデュロイパンツ

「毎年冬になるとリピート買いしてしまうのが、ポロ ラルフ ローレンのコーデュロイパンツ。カラーバリエーションが豊富なうえに、お手頃な値段で買えるのが魅力です」。

ベルルッティのブルゾン

「いかにも高倉健さんが着ていそうな感じがツボでした。今だったら太めのパンツを合わせ、足元もボリューミーなバッシュでハズすくらいの着こなしが正解だと思います」。

ボッテガ・ヴェネタのセーター

「ミルクティーカラーのセーターって好きなんですよね。もちろんローゲージ一択!」。

トム フォードのグローブ

「数年前、撮影やプライベートの旅行などで真冬のヨーロッパに何度か行かなくてはいけなかったときに購入したトム フォードのグローブ。紳士の名品という佇まいがいいです」。

グッチのコーデュロイパンツ

「冬は基本コーデュロイパンツというくらい大好きなのですが、それを決定づけてくれたパンツがこれ。表参道のグッチのお店で試着したときのことは忘れられません。太めのシルエットだから今でもはいています」。

グッチのスリーピーススーツ

「このグッチのヘリンボーンのスリーピーススーツは、何でもない日もスーツを着て出かけたいなと思い購入しました。中にはドレスシャツではなく、タートルニットやフランネルシャツを合わせることが多いですね」。


Photos:Yoshio Kato