2023.05.05

世界で2番目の「ジョーダン ブランドストア」が渋谷にできたって

ミラノに次ぐ世界2店舗目、日本初のジョーダン ブランドストアが渋谷に誕生。SNKRSアプリで購入したスニーカーをピックアップしつつコンテンツスタジオで「GOT’EM」ボールを持って撮影したり。かつてない買い物体験が待っている。

世界で2番目の「ジョーダン ブランドストの画像_1

渋谷 Shibuya

自宅でポチっても、絶対に店で受け取りたい。

JORDAN WORLD OF FLIGHT SHIBUYA

エア ジョーダン1 MID
渋谷・明治通り沿いに3月末にオープン。リッチな佇まいのスニーカースペースにはもちろん「エア ジョーダン」ファミリーが勢揃い。エア ジョーダン1 MID ¥16,500

バスケットボールコートのセンターコートを模した店頭スペース。
バスケットボールコートのセンターコートを模した店頭スペース。

事前予約制のコンテンツスタジオ。
事前予約制のコンテンツスタジオ。お気に入りの背景を選択して、バスケットボールを手に写真や動画を撮影してもらえ、そのまま自身のSNSにも転送できる。特にオススメは、抽選販売で当選(GOT’EM)したスニーカーをピックアップしたときにのみ撮影できるボールと背景。自分の目で確かめて。

シリアルの広告写真をプリントしたパーカ
シリアルの広告写真をプリントしたパーカ。¥8,800

入り口の映像作品は映像デザイナー、井口皓太氏によるもの。
入り口の映像作品は映像デザイナー、井口皓太氏によるもの。

ここはもはやテーマパーク。

「ジョーダン ブランドストア」 ボール
 異世界に続くようなコンコースを通り過ぎると、迫力ある「センターコート」が現れる。巨大なアパレルスペースには限定品を含め気分の上がる服が盛りだくさんで、向かって右奥はスニーカーコーナー。関連書籍を読んだり客同士で語らうバスケットボールのコミュニティスペースとしてのラウンジが用意されていたり、SNKRSアプリで購入したスニーカーをピックアップできたり、そのスニーカーを履いて写真やビデオのデジタルコンテンツを制作できるスタジオまである。そしていたるところに新進気鋭作家のアートや収集品も飾られている。もはや単に買い物しに行く場所ではなく、半日かけて遊び尽くす渋谷の新観光名所だ。


Photos:Yuka Ito

RECOMMENDED