ヨットの帆を再利用してパッチやネームに

海を愛する大人であれば、着こなしにもサステナビリティを意識したアイテムを取り入れているはず。ディセンダントとヘリーハンセンがコラボしたリメイクアイテムは、まさにそんな大人にぴったりな逸品に仕上がっている。



今回のコラボレーションは、環境や資源の課題に配慮したものづくりについて考え、できることから実践する「THINC PROJECT」の一環として実施され、ヨットのセイル(帆)を回収してアップサイクルするという試みがなされている。




フーディーやクルーネックなどのアイテムが展開されるが、それらのベースとなったのは、ディセンダントがサンプルとして製作し、その後はほとんど使われることなく保管されてきたウェア。それに、セイルの生地を使った象徴的な「HH」と「CETUS」のロゴパッチと、同じくセイルを再利用して両ブランドのロゴを刺繍したネームをあしらうことで、極上のリメイクアイテムに仕上げている。




セイルの特徴である千鳥ステッチを配したパッチやネームは、潮風に長年さらされてできた汚れやシミが残っており、唯一無二の魅力を備えている。



着こなしに取り入れれば、春先のビーチサイドやマリンアクティビティで際立つこと間違いない。



photo
photo
prevnext

HOODY
¥19,800



photo
photo
prevnext

CREW NECK
¥17,600





Text:Tetsu Takasuka