2023.02.27

エディター私物JIL SANDER WARDROBEのボンバージャケット

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

JIL SANDER WARDROBEのボンバージャケット

3年ぶりに訪れたミラノファッションウィークで気になったアイテムがボンバージャケット。グッチもプラダもドルチェ&ガッバーナも、それぞれの解釈でオリジナリティあふれるボンバーを提案しており、すっかり頭の中はボンバーヘッドになってしまった。

これらが店頭に出てくるのは約1年後なわけだが、なんせボンバーヘッドになっているからそんなに待てない。ひょっとしたら今シーズンもどっかのブランドが出してるんじゃないの…と思ってモンテナポレオーネ界隈を物色していたところ、あったあったジルサンダーに。

フロントジップをネックまであしらったジルサンダーらしい硬質なデザインで、コンパクトなサイジングがポイント。しかも定番ラインの「ワードローブ」だから、シーズン遅れ感もなし。限りなく黒に近いダークネイビーっていうのも決め手に。着丈の短さを活かして、同じく次の秋冬に流行りそうな細身のストレートパンツ&アンクルブーツでまとめたいと思っている。

UOMO編集長 池田


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED