2023.02.17

所有数30本! 僕が「ベルト」に課金を惜しまない理由〜トゥモローランド 川辺圭一郎さん

冬服のヒントは街だけじゃない。ファッションのプロたちの着こなしにはたくさんのロジックが隠されている。服選びから、一見難しく思えるコーディネートの秘訣まで、トピック別に、細かく、わかりやすく解説します。

これだけは課金を惜しみません!

川辺圭一郎さん(TOMORROWLAND PR/バイヤー)

いつの間にか買い足してしまう…ベルトに取り憑かれてます(笑)

いつの間にか買い足してしまう…に取り憑かれてます(笑)

「自分でもこんなに必要ないとわかってます(笑)」と語る川辺さん。所有数は30本ほど。「ドレスな装いが好きなのもあるんですけど、最近タックインすることが増えたので、ベルトにバリエーションがあったら面白いなと思って。靴とのコンビネーションも考えます。例えば靴にゴールドが使われていたらゴールドのバックルを合わせたくなるし、茶系の靴なら茶色のベルト、という具合に。メンズの服って振り幅がそんなにないからベルトもアクセサリー感覚で楽しみたいんですよね。そんなノリで購入していたら、いつの間にかこんなに集まってました(笑)」。レグロン、アンボワーズ、イルミーチョ、J&M デヴィッドソン…まだまだ収集は止まらなそうだ。



Photos:Kanta Matsubayashi 
Composition&Text:Mayu Yamamoto 
Text:Kohei Horikomi

RECOMMENDED