2023.02.07

エディター私物BradyのUA別注ショルダーバッグ “KINROSS LARGE”

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

BradyのUA別注ショルダーバッグ“KINROSS LARGE”

ずっと欲しいなあと持っていた英国発「ブレディー」のバッグをついにゲット。選んだモデルは定番の「ARIEL TROUT」じゃなくて、ユナイテッドアローズ別注の「KINROSS LARGE」です。

まず目を引いたのが、別注生地のタータンチェック。ニットもパンツもアウターもネイビーばかりの自分の冬の着こなしのアクセントにぴったりだなと。デイリーな通勤バッグにマストなMacbook Airがすんなり収まる大きめサイズという条件もクリア。開口部がストラップによる2点留めの「ARIEL TROUT」に比べて、ものぐさな自分にも使いやすい一点留めというのもうれしい。

ところで、ブレディーのバッグの定番生地でこのバッグにも採用されている「ドリルドロップ」は、イタリア・リモンタ社のツイル生地の間にポリウレタンの膜を挟んだ3層構造で、表面に防水加工を施しているため水にも強い。今回購入するにあたってブレディーのバッグについて改めて調べてみて恥ずかしながら初めて知りました。僕は完全に見た目から入っちゃいましたが、ハンティング、フィッシングバッグとして長く愛され続けている理由の一端はこんなところにもあるのですね!

UOMO副編集長 薬師神


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED