2023.01.28

エディター私物K-WAYのナイロンパーカ “LE VRAI 3.0 CLAUDE”

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

K-WAYのナイロンパーカ “LE VRAI 3.0 CLAUDE”

1年前に「冬の文化系アウトドア」特集を担当したとき、本気すぎないシェルとして血眼で探すも、なかなか見つからず苦労した思い出が。嬉しいことに、2022年秋、日本に本格上陸して渋谷・明治通り沿いに旗艦店もオープン。待ってましたとばかりにシグネチャーモデルであるナイロンパーカ「LE VRAI 3.0 CLAUDE」を手に入れた。

本国フランスでは雨が降りそうな日、玄関先で「ケーウェイ持った?」と言葉が交わされるほど国民的な雨合羽らしい。クラシック好きとしては、その事実だけで十分。撥水性は抜群で、必ず傘をさす大人にとってはこのくらいのスペックがちょうどいい。何より中央のファスナーに走る明るいラインが、全身黒い服の雨の日に優しげなアクセントになる。

身長184㎝の自分でも最大サイズのXXLならお尻が隠れるくらいの着丈で、ジャケットの上からでもガバッとゆとりを持って着られる。ちなみにこれを着るときビニール傘だとカジュアルすぎるので、FOXの傘でバランスをとるようにしている。

UOMO編集 中野


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED