2023.01.08

【スタイルがある大人の2023年の着こなし#08】ノアのブレンドン・バベンジンは「スタイルがあるからトレンドは追わない」

冬に着る服も、その着こなし方も決まっていて、どうするべきかわかっている=スタイルがある男たちの話をまず聞いてみた。東京をはじめ、福岡、ミラノ、パリ、ニューヨークの8人の気分とは?

【スタイルがある大人の2023年の着こなの画像_1
ブレンドン・バベンジン/ニューヨーク 全身コーディネート

BRENDON BABENZIEN ブレンドン・バベンジン/ニューヨーク NOAH Co-Founder & Creative Director

Jacket:
Knit:
Jeans:
Cap:
Sneakers:

NOAH
BEAMS PLUS
NOAH
NOAH
CATCHBALL


スタイルがあるからトレンドは追わない


2015年よりマルベリーストリートにノアの旗艦店を構え、2021年よりJ.クルーのメンズクリエイティブディレクターにも就任。ニューヨークのロングアイランド出身の彼は自身も趣味として行っているサーフィンとスケートボードがクリエーションのルーツになっている。「ファッショントレンドは追わないし、自分のスタイルももう大体決まっています。クオリティが高くて長く愛用することのできる服だけを大切に着続けています」。


Aスケートボードとサーフィンを愛するブレンドンさんにとってキャップはスタイリングの仕上げに欠かせない。「ノアで作ったキャップは自分にフィットするし、フェード感のあるネイビーはどの服にも合わせやすいので、よくコーディネートに取り入れています」。

Bジャケットはノアの新作コレクションから。「重厚感のあるメルトンを使用したジャケットは保温性も抜群で寒いニューヨークの冬に適しています。いつも白を選ぶわけではないのですが、合わせたニットも、冬に着る白はどこかリッチな感じがして今の気分です」。

C「チノパンやコーデュロイパンツもはくけどボトムはジーンズがいちばん多いです。タイムレスなアイテムが好きなので、これもそうですが伝統的で普通のジーンズをはき続けたいですね。そういうスタイルを最近、街でも再び見かけるようになりうれしく思います」。



Photo:Pedro Torres 
Coordination&Text:Reiko Suga

RECOMMENDED