2022.12.19

エディター私物Yellows Plusの ALDA-1W

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

Yellows Plusの ALDA-1W

何年か前に、度入りで調光のレンズが入った眼鏡が欲しくなった際に立ち寄った、コンティニュエでおすすめしてもらった1本。それまでこのブランドを知らなかったのですが、繊細なフレームと質感にぐっときました。

顔馴染みもいいし、服とのコーディネートもしやすい。そして、かけていて疲れないというのがとにかく素晴らしい。軽いだけでなく非常にフィットするため、家ではもっぱらこれを愛用しています。アイウェアは好きで数多く持っているが、ここまで疲れにくく、ファッション性も高いものはあんまりない気がします。レンズを薄くしたり調光にしたりとかなりアレンジしたので¥70,000アラウンドくらいのプライスでしたが、実際はフレームであれば¥40,000切るくらいと手頃だったはず。

ちなみに一度フレームの薄い部分が割れてしまい「これはもうダメか」…と思ったが、大変迅速かつ丁寧に修理してもらうことができ、コンティニュエのみなさんに感謝するとともに、ジャパンメイドという利点を強く感じました。

UOMO編集 中村


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED