試したのはこの2人

磯久純一さん

磯久純一さん

SUPER A MARKET メンズMD

大鷲陽一さん

大鷲陽一さん

農家・モデル


ETS. Materiaux

イーティーエスマテリオのニット

立ち襟がきれいにフィットする。
知的な印象が出るニットです
磯久純一

イーティーエスマテリオのニット アイテム画像

最高峰の編み機を使用し、限界まで目を詰めたローゲージ編みが特徴。渋さのあるハーフジップニットを、美しい風合いによってクリーンに仕上げた。程よいジャストサイズで、ワイドパンツと好相性。¥56,100/イーティーエスマテリオ(エディフィス 新宿店)


磯久純一さん

度詰めで仕上げられた張りと暖かさに驚きました。甘めの編みでほっこりしたローゲージとは異なり、引き締まった風合いが大人っぽい。ただし、紳士的なムードとジャストなサイズ感は上級者向けかも。
★★★★☆

大鷲陽一さん

My Choice

「シンプルながらスタイリングを格上げする、秀逸なジップニット」
いなたくなりがちなハーフジップを上質な素材で仕上げた一着。適度なジャストフィットでアウターにもインナーにも使える。タフな重厚さとクリーンな表情を併せ持ち、自分にとってすべてのバランスが完璧!
★★★★★


unfil

アンフィルのジップニット

上まで閉めるとシックな印象。
カーディガン感覚で開けて着てもいい
大鷲陽一

アンフィルのジップニット アイテム画像

カシミヤといえばハイゲージが多い中、これは肉厚なローゲージ。上質な素材を惜しみなく使用しているため、もっちりした風合いと滑らかな肌触り、軽い着心地を堪能できる。ややワイドなアームに短めの着丈と、シルエットは現代的。¥100,100/アンフィル


磯久純一さん

My Choice

「着こなし幅の広いジップアップを厚手のカシミヤで、という贅沢!」
ローゲージながらつるりと滑らかで、どこに触れても最高の気持ちよさ。厚手のニットが好きでたくさん着てきましたが、これは過去最高といっても言いすぎではない。サイドポケット付きなのも気がきいています。
★★★★

大鷲陽一さん

濃淡のあるネイビー糸で編まれた温もり感のある風合いがいい。ゆったりしたシルエットなので、中にカラーや柄のニットを入れた面白いレイヤードができそう。防寒力という点では襟の高さがもっとあっても。
★★★★☆



掲載アイテムの問い合わせ先はこちら


Photos:Yuichi Sugita 
Stylist:Takeshi Toyoshima 
Text:Takako Nagai