2022.11.08

エディター私物Pierre Cardin×ÉDIFICEのロゴ刺繍 Tシャツ

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

Pierre Cardin×ÉDIFICEのロゴ刺繍 Tシャツ

「ピエール・カルダン」という名前を聞いて、さまざまな印象を抱く人がいると思います。イヴ・サンローラン氏と同じく、戦後のフランスを代表する偉大なファッションデザイナーであるという声もあれば、いち早くライセンスビジネスに乗り出したことから、タオルやキッチンアイテムがあったことしか覚えていない…という人もいるかもしれない。いずれにせよ、それらもだいぶ前のことであり、近年ではすっかり耳にしない名前でした。

でも、個人的にはこの名前の響きがとても好きなんです。ピエール・カルダン。また60年代の名だたる女優たちの衣装を手がけたもことあり、フランス映画好きの私には特別な存在でした。そのブランドロゴTシャツを店頭で見つけ、即決したわけです。

案の定、着ていると「うわ、懐かしい。あったね〜カルダン」などと周囲の方からは言われますが、それをあえて27歳の自分が、よくわかっていない顔をして着るのが良いと思っています。ボディはそこそこゆとりがあるので、企業ロゴTのような感じでジーンズにインしてラフに着ればいい。ブランドロゴを見せつけるのは好きじゃないですが、こればかりは別です。

UOMO編集 西坂


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED