【大人のスウェット】アメカジじゃないほう。上品に着られる新ブランド「カレドアー」が買い!
イギリスの大衆文化であるランブリングを背景にした新ブランド「カレドアー」のスウェット。たまには、着慣れたスウェットとは違った一着を選んでみたい。

【大人のスウェット】アメカジじゃないほう。上品に着られる新ブランド「カレドアー」が買い!
イギリスの大衆文化であるランブリングを背景にした新ブランド「カレドアー」のスウェット。たまには、着慣れたスウェットとは違った一着を選んでみたい。
クローゼットにあるとつい手を出してしまうスウェット。アメリカ製のいい意味で野暮ったいスウェットを着慣れている人が多いかもしれないが、たまには洗練された上品なタイプをチョイスしたい。
イギリスの大衆文化であるウォーキングによるツーリズム「ランブリング」を背景にした新ブランド「カレドアー」の一着は、いつものスウェットとは違うこだわりが詰まった逸品だ。

特筆すべきは、なんと言っても上品なカラー。やや濃いめで、少し青みがかったブルーグレーのようなニュアンスカラーが、他とは異なる落ち着いた雰囲気を醸し出す。製品洗いが施されたヴィンテージライクな風合いも特徴。ヴィンテージ、ミリタリーウェアとの相性もいいので普段のコーディネートでも使いやすいこと間違いなしだ。

クルーネックとフードの2タイプの展開。どちらもカレドアーのデビューシーズンから展開されているアイテムだ。
オーガニックコットンを丸胴編みで丁寧に編み上げることで、より品質の高さを実感できるソフトな肌触りになっている。また、さり気ないブランドロゴの刺繍や、パーカーには数多くのポケットを装備するなど、ディテールの細部にもこだわりが感じられる。


着慣れた物とは一味も二味も違う、細部までこだわりが詰まったスウェット。ワードローブにもすんなり馴染む、大人が買うべき逸品だ。
大人が買うべきスウェットをもっとチェック!
公式サイト caledoor.jp
あなたへのおすすめ