2022.10.20

エディター私物SNBYA.HのメリノウールTシャツ&タンクトップ

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

SNBYA.HのメリノウールTシャツ&タンクトップ

思えば、初めて着たいと思えるメリノウールだった。そして、初めて袖を通したメリノウールは想像以上の快適さだった。

本誌の巻頭連載「男子自身」でもお世話になっている、スタイリストの長谷川昭雄さんがディレクションを務める新しいユーティリティウェアブランド「SNBYA.H」。もちろん「男子自身」でも紹介済み。撮影間近に見て思ったのが、最大のLでもいつもの自分が選ぶサイズ感に比べると少々小さいということ。ただ、以前ほど極端にビッグサイズを着る気分でなくなったのもあり、試しにTシャツ、タンクトップ、短パン、バッグのパックを購入してみた。するとこれが…大当たりだった。酷暑の夏の日中に都会の街を数時間散歩するという常軌を逸した企画でも、抜群の機能性を発揮。もちろん身体は汗だくだが、服はいつまでもさらっとしていて身体に張りつかない。コンフォタブル。もちろんアウトドアブランドでもメリノウールを用いたウエアはたくさんあるが、見た目からして「機能的」すぎて「一枚で着るにはちょっと」と手に取る気になれなかったが、これはデザインも普通で気に入っている。

まったくチクチクせず、肌触りも快適。部屋着でも街着でも、Tシャツ一枚でもセットアップでも大活躍。この夏最高の買い物。なおTシャツとタンクトップは「おかわり」済み。巾着型のバッグに入れて旅先にも持っていきたい。

UOMO副編集長 吉﨑


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED