素材やシルエットを現代的にアレンジ

大人な着こなしを演出したいなら、トラッドなアイテムを取り入れるのが常套手段。しかし、王道すぎると現代の着こなしにマッチしない場合もある。だが、アーバンリサーチがバブアーに別注したコートは、絶妙なアレンジがほどこされ、モダンなスタイリングが可能になっている。



今回の別注モデルのベースとなったのは、現在は廃盤となっている港湾作業員ウェアをモチーフに作成されたレガシーモデル「ゲームフェア」。オリジナルはオイルドクロスを用いているが、コーデュラナイロンのウェザークロスで別注したことで気軽に着られるようになっており、さらに汎用性が高まっている。



また、身幅、アームホールなどシルエットを全体的にオーバーサイズにアレンジしており、今っぽく着られるのも特徴。さらに、スタンドカラーで着用できるように襟元をデザインするなど変化のある着こなしを楽しめるようになっている。



カラーリングは、定番カラーのセージ、ブラックに加え、シーズナルカラーのストーンベージュを展開。どれも秋冬のシックな装いにマッチする。1枚持っていれば、様々なコーディネートに取り入れられるはずだ。



photo
photo
photo
prevnext

Barbour × URBAN RESEARCH
別注OS GAME FAIR
¥57,200
サイズ:36 / 38 / 40
カラー:STONE / SAGE / BLACK





アーバンリサーチ
URL:https://www.urban-research.jp/men/


Text:Tetsu Takasuka