2022.10.05

エディター私物J.M. WESTONのスコティッシュ スレード ソックス

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

J.M. WESTONのスコティッシュ スレード ソックス

肌寒い季節がやってくると、靴下選びが楽しい。「今日は重たいトーンの中に色を差してみよう」「トップスの色を拾ってみようか」「すね毛が見えると恥ずかしいし、寒いからロングかな」といった具合に、夏よりも気合いが入る。すると、ちょっといいドレスソックスが欲しくなったりするものです。

ただ、原色を差すのは思いのほか勇気がいる。パープルのドレスソックスは持っているけど、強い色はそれくらいで、実際に重宝するのは淡い色。気にせずにまとめ買いできる価格帯のものとも違うため、やや堅実に寄った選び方も大いにアリだと思います。

淡いピンクがチャーミングなJ.M. ウエストンのソックスは、薄手の綿100%。強い締めつけはなく、フィットしてくれて気持ちがいい。ラコタハウスのオールデンソックスも愛用していますが、こちらはそれよりもさらに薄手で、タイトな180ローファーとの相性のよさは言わずもがな。いずれは消えてしまうであろう、足裏のロゴの書体も気に入っています。

先月、ブラックのチェルシーブーツを購入したので、それに合うモスグリーンやブルーグレーあたりも思いきって買ってみようかなと思案中。皆さんもぜひ、足元にちょっとした贅沢をしてみてください!

UOMO編集 西坂


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED