デザイナーのアルド・チプロが釘という日用品をモチーフにした最初のブレスレットを発表したのは1971年のこと。その型破りなジュエリーは、ちょうどクリエイティブブームが到来していた70年代ニューヨークの陽気で自由なムードを映し出し、モダニズムの先駆けとして愛された。そんなCartier(カルティエ)の「JUSTE UN CLOU(ジュスト アン クル)」に、このほどユニセックスなSMサイズの新作ブレスレットとリングが登場。よりスリムに、軽やかに進化した全5モデルはミニマルなスタイルを好む40歳男子にも取り入れやすく、着こなしにさりげなくエッジを利かせてくれるだろう。

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© Cartier 2018
ブレスレットSM:イエローゴールド・ピンクゴールド 各¥330,000 リングSM:イエローゴールド・ピンクゴールド 各¥122,500、ホワイトゴールド ¥130,000



新モデルの発売を記念して9月21日(金)より東京・表参道に期間限定ショップがオープンするのだが、驚くべきはそのコンセプト。上の写真にある女性の姿、どこか見覚えが…これってまさかコンビニ!? ジュスト アン クルが身近な日用品である釘をモチーフとしたように、今度はなんと日本人の日常にとってもっとも身近な存在であるコンビニをプレシャスに昇華させてしまったというのだ。「When the ordinary becomes precious」をテーマに展開される“カルティエのコンビニ”、これは一見の価値あり!



なお9月28日(金)には、ジュスト アン クルを愛用するオーナー限定のスペシャルナイトも開催。招待状はジュスト アン クルそのもの。詳しいエントリー方法は本イベントのスペシャルサイトにて。


JUSTE UN CLOU
When the ordinary becomes precious

期間:9月21日(金)~30日(日)
営業時間:12:00~20:00予定
※営業時間は変動の可能性があるため、スペシャルサイトにて随時更新。
場所:東京都渋谷区神宮前5-16-13
https://justeunclou.tokyo/
#justeunclou #cartiertokyo @cartier

JUSTE UN CLOU OWNERS NIGHT
日時:9月28日(金)20:00~
詳細はスペシャルサイトをチェック!

カルティエ カスタマー サービスセンター TEL:0120-301-757
www.cartier.jp