2001年に東京・下北沢にオープンして以来、国内外あわせて220店舗以上を展開するアイウェアブランドのゾフ。メンズファッションブランド「cantate(カンタータ)」の松島紳氏がデザインを監修した特別モデルを2018年9月14日(金)より発売する。


カンタータは日本が誇る職人の手仕事と"至高"の素材を駆使し、希有な技術を継承、そして新しく生み出していくファッションブランドだ。常に真の上質に向き合うデザイナーの松島氏。そんな彼が妥協を一切許さずに作製したアイウェア「Zoff × Matsushima Shin」が誕生した。松島氏が手がけるものは「纏う人が上品に見られることを軸にしている」というだけあり、色合いとフォルムが美しい。

このコラボで作られた商品は全部で5型。セルロイドシリーズ3型にサンプラチナシリーズを2型だ。サンプラチナという素材は、身体との親和性に優れているため、歯科材料や時計バンドで使用されている逸品。昭和天皇が愛用していた丸メガネにも採用されていたという。


高級な素材を使用したクラシカルなアイウェア。季節の変わり目、アイウェアも衣替えしてみるのはどうだろう。


Zoff × Matsushima shin
価格:¥18,000
発売日:2018年9月14日(金)
店舗:Zoff全国40店舗で発売
問い合わせ:ゾフ カスタマーサポート
TEL:0120-013-883(平日10:00~18:00)


SHARE