2022.08.11

エディター私物Graphpaperのデニムジャケット

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

Graphpaperのデニムジャケット

45年の人生で、Gジャンを2度買った。1度目は1994年、高校2年生の時。リーバイスの復刻版のGジャンが学校でちょっと流行っていて、秋の修学旅行で着る一張羅として1stを購入。確か胸ポケットのフラップがないバージョンで、値段は16,000円と、当時のフツーの高校生が買う服としてはかなり高額。アメ村で買った。お金は親に出してもらったけど、説得するのに相当苦労した記憶がある。高校は服装に寛容だったので、学ランは着ずに制服のパンツにGジャンを合わせて、レッドウイングを履いて通学していた。

で、2度目はそれから28年が経った今年。今回紹介するグラフペーパーの新作デニムジャケットだ。3rdをベースにしたデザインだけどかなりオーバーサイズに作ってあり、着るとむしろカバーオール風。展示会で、ディレクターの南くんがこだわりを熱弁してくれたこともあり、いい感じに色落ちしたウォッシュドタイプを選んでみた。これを着て、昔の仲間と人生2度目の修学旅行に行くのが目標です。

UOMO編集長 池田


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED