2022.06.20

エディター私物BLUE BLUE × KANDA BIIKIのブレザー

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

BLUE BLUE × KANDA BIIKIのブレザー

中学、高校と制服が学ランだった影響でしょうか…昔からブレザーが好きです。大学生の時の一丁羅は頑張って買ったペイトンプレイスフォーメンのブレザーだったし、社会人になってからもバンドオブアウトサイダーズやローイングブレザーズなど、ブレザーをシグネチャーアイテムにした新進ブランドがデビューすると、必ず手に取ってきました。

BLUE BLUE × KANDA BIIKIのブレザーは、今まで着てきたどれよりも肉厚な素材と、ワンサイズのビッグシルエットが特徴。ウエストのシェイプはベントもない作りで、お店の方いわく「カーディガンのようにラフに着てください」とのこと。そういえば、ローイングブレザーズのジャック・カールソン氏も「ブレザーはもっとカジュアルなもので、何に合わせてもいいんだ」みたいなことをおっしゃっていたっけ。ついブレザーを着るときは「TAKE IVY」みたいな着こなしを意識してしまうけれど、もっと自由に着こなしてみようと思うのでした。

ちなみにラペルの裏には、グラフィックデザイナーの美山有氏によるKANDA BIIKIのキャラクターの刺繍も施されていて、それもめちゃめちゃかわいくてお気に入りです!

WEBUOMOプロデューサー 薬師神


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED