2022.05.16

【大人のベースボールキャップ】上質な素材に機能性をプラス。カラーも豊富な「ロロ・ピアーナ」が狙い目

「Loro Piana(ロロ・ピアーナ)」の上質な素材を用いたベースボールキャップに注目。ラグジュアリーながらも、防水・防風機能も備えた実用的な逸品となっている。

【大人のベースボールキャップ】上質な素材の画像_1
【大人のベースボールキャップ】上質な素材の画像_2

高品質な素材に防水・防風機能をプラス

オフの日のカジュアルスタイルに合わせたい帽子の代表格といえばベースボールキャップだ。しかし、ものによってはラフすぎて子供っぽく見えてしまうこともある。その点、ロロ・ピアーナのベースボールキャップは、むしろ品格を醸し出してくれるほどの上質さを備えている。


ロロ・ピアーナのベースボールキャップは、2005年に発売されて以来、高い人気を誇ってきた定番アイテム。その特徴はなんといってもテキスタイルメーカーならではの高品質な素材。カシミヤやビキューナといった希少な素材を使うことで、圧倒的な高級感を醸し出している。さらに、それらの素材に防水・防風機能を加える独自のストームシステム®加工をほどこすことで実用性も兼ね備えている。



現在発売中のウィンド・マイクロファイバーを使った6枚剥ぎのベースボールキャップにも、ストームシステム®加工を採用。美しい風合いと発色の良さで、大人のカジュアルスタイルを格上げしてくれるはずだ。








ロロ・ピアーナ ジャパン
TEL:03-5579-5182


Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED