2018.08.01

流行りのバッグ、大人が持つならどう選ぶ? プロの私物にヒント!

手ぶら派も巻き込んだサコッシュブームをきっかけに、トレンド小物へと急浮上したバッグ。着こなしのアクセントとして注目度が増す今、40歳男子が選ぶべきはズバリ「ブランド力」のあるアイテム。プロが手にしたのは?

Q.バッグこそ「ブランド力」が問われるらしい?



A.「守り」のバッグも「攻め」のバッグもハイブランドに限る!

流行りのバッグ、大人が持つならどう選ぶ?の画像_1

グッチのミニショルダー

ヴィンテージクラシックロゴが決め手!

杉山耕平さん(36歳/トゥモローランド PR) 「小さいバッグがトレンドですが、僕は前から注目してました(笑)。ロエベ、ヴィトン…ほかにもいろいろ見たけど、これはひと目惚れ。ご褒美買いってやつです。値は張るけど、結局自分の身になる気がする!」。

流行りのバッグ、大人が持つならどう選ぶ?の画像_2

セリーヌのトートバッグ

スタイリングに程よい重心が生まれる

今泉悠さん(35歳/アヤメ デザイナー) 「先日4人でご飯に行ったらなんと3人が同じバッグを使ってたという。これは妻のものを勝手に借りているのですが(笑)、シンプルで使いやすく、洋服のジャマをせずにどこにでも持って行ける…ってなかなかない!」。

流行りのバッグ、大人が持つならどう選ぶ?の画像_3

プラダのウエストポーチ

舟型じゃなくボックス型なのも好き

池田誠(41歳/本誌副編集長) 「1月にミラノで見たショーに刺激を受け、三角のロゴプレートがついた小物が欲しくなり、そのまま現地で購入。6月にミラノを再訪した折、同じウエストポーチを着用した人を多数見てやはり間違っていなかった…と確信」。


Photos:Akira Onda Ryuta Seki Takahiro Idenoshita

RECOMMENDED