折り畳み傘と長傘の2型を展開

これから梅雨の季節がやってくる。そこで気にして欲しいのが他でもない傘のことだ。チープな透明のビニール傘で済ませてしまっては、せっかく良い服を着て、センス良くコーディネートしても台無しだ。着こなしにふさわしい上質な傘を携帯してこそ大人というものだ。レインメーカーとフォックス・アンブレラがコラボして生み出した新作なら、大人が持つ傘として申し分ないだろう。



”雨降らし”を意味するレインメーカーらしい今回のコラボレーション。タッグを組んだフォックス・アンブレラは、150年以上の歴史を持つロンドンの老舗傘ブランドで、世界中の紳士たちに愛されている。展開されるのは、長傘の「TUBE」と折り畳み傘の「TELESCOPIC」。特徴的なのは、持ち手部分だ。、“土砂降り”を意味する英語の慣用句“Raining cats and dogs”にちなんで、折り畳み傘は「猫」、長傘は「犬」をモチーフに持ち手の制作を依頼した。どちらもブラックペイントをほどこした別注パーツを採用しており、シックな雰囲気に仕上がっている。カラーはそれぞれ、ブラックとネイビーの2色展開。



それぞれ、昔から変わらない作り方で手作業で1本1本丁寧に作られており、開いた時の美しさはもちろんのこと、閉じた時の細身のフォルムは格別な美しさを誇る。1本持っていれば、雨の日が楽しみになることだろう。



photo
photo
photo
photo
photo
prevnext

長傘「TUBE」
価格:¥57,200
発売予定日:5月上旬


photo
photo
photo
photo
photo
prevnext

折り畳み傘「TELESCOPIC」
価格:¥46,200
発売予定日:5月上旬





レインメーカー
TEL:075-708-2280
http://rainmaker-kyoto.com/


Text:Tetsu Takasuka