2022.04.10

エディター私物NIKEのDUNK LOW “Championship Grey”

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

NIKEのDUNK LOW “Championship Grey”

ここのところ人気再燃中のナイキ「ダンク」ですが、90年代は当時大好きだったジャミロクワイに倣ってアディダス「キャンパス」「ガッツレー(ガゼル)」派だったから、実はジョーダンやダンクはあまり履いてこなかった。だからなんとなく「自分じゃない感じ」があって手を出せずにいたのだけれど、そんな時に見つけたのが、ジョージタウン大学のチームカラーをサンプリングしたというこの紺灰カラーのダンク。

ワードローブのほとんどをネイビーが占める自分にとってすんなり馴染んでくれるシックなこのカラーリングなら、カルチャーを意識しすぎずファッションとして履けるかなと思ってゲットしました。エアフォース1ほどぽってりしすぎず、先述したキャンパスよりはボリューム感もあって、どんなパンツともバランスがとりやすいのも嬉しい。

同様に紺灰配色のニューバランス992GGと共に、すっかりヘビロテ靴の仲間入りを果たしています。

WEB UOMOプロデューサー 薬師神


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED