2022.04.06

【軽アウターとしても使える】人気ブランドと写真家がコラボした「フォトグラファーシャツ」ってどんなシャツ?

人気フォトグラファーの長山一樹氏とヤヌークがタッグを組んだ。生み出したのはユニセックスで着用できるシャツ。一枚あると重宝する逸品に迫る。

【軽アウターとしても使える】人気ブランドの画像_1

インナーとして、羽織として、一枚で主役に。一年中活躍してくれるシャツ。そこで、今回ぜひ手に入れてほしい究極のシャツを紹介したい。それは、2022年3月31日(木)に発売されたばかりのデニムブランドYANUK(ヤヌーク)とフォトグラファー 長山一樹氏とのコラボアイテムだ。

【軽アウターとしても使える】人気ブランドの画像_2
さらりと上品に着られる「ドレスシャンブレーシャツ」と、休日にサラッと羽織りたい「フォトグラファーシャツ」の2デザインを用意。特筆すべきは、ユニセックスで着用できること。 女性が着用しても違和感なく美しいラインを描く同アイテムの詳細は、下記をチェック!

ドレスシャンブレーシャツ

高級綿のエジプシャンコットンを使用し、極細に仕上げた100番双糸で高密度に織り上げたシャンブレーシャツ。襟の形状に特にこだわり、通常では珍しい縦長のネックラインが特徴。上までボタンを留めても、ビジネスライクにならずに抜け感が出る絶妙なラインを表現した。女性が襟を抜いて着てもサマになる、ユニセックスにデザインされた秀逸なディテールがいい。


フォトグラファーシャツ

素材はデニムの産地である岡山県井原市で仕上げたシャンブレーを使用。ナチュラルなムラの糸を、ロープ染色で仕上げた淡いインディゴと未漂白のエクリュカラーで、洗練されたムードに仕上げた。カジュアルな着用をイメージし、ポケットを無くしたミニマルな仕様も見逃せない。大胆にドロップしたショルダーラインや大きくとられた身巾がドレープを生み出し、独創的なフォルムを生み出している。



カイタックインターナショナル TEL:03-5722-3684
https://www.yanuk.jp/mens/

RECOMMENDED