2022.03.06

エディター私物Kolorのナイロンコート

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

Kolorのナイロンコート

「ん!? この服なに…?」。キャットストリートにあるディストリクト ユナイテッドアローズのコートを見た時の第一印象。あえて幅狭のハンガーにかけられていて、肩が思いきり落ちて左右の柄が非対称なニット襟がものすごく目立っていた。全体のシルエットがわからなかったけど、とてつもなく惹かれる…。そのまま素通りすることはとてもできず、袖を通してみることに。

個性的な襟はもちろん、なんとも言えないグレーがかったブルーの色味や、ニットポロのような前立てと大きなボタン、紫色の裏地…久しぶりに面白い服に出逢えたことの喜びたるや格別で、試着して5分でレジへ。

保温性など期待してはいけないけど、ボタンを一番上まで留めれば、思いのほか風は防げる。またスタイリングは、このコートが主役になるため、それを引き立てるネイビーとグレーを基調とした格好が多くなった。何とでも合わせられる万能な日常着や機能服とはほど遠い、ファッションを心の底から楽しみたくなる作品に近い一着。これほど気持ちが高揚したのは、かなり久しぶりだった。

UOMO編集 西坂


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED