2018.06.29

センスのいい人のバッグの中身を拝見!「ポスタルコ」の愛用品#5

ファッションのプロが自身のスタイルに欠かせない5つのマイ定番を、毎日1つずつ紹介する「MY BEST 5」。第14回はフリープランナーの柿本陽平さん。センスのいい人はバッグの中身も趣味がいい、という期待を裏切らない5つの愛用品。

センスのいい人のバッグの中身を拝見!「ポの画像_1

POSTALCO Legal Envelopes

「個人的にはポスタルコといえばこれ。テント地を作る際に使用される機械でプレスした丈夫なコットン、プレスコットン。3年使用してようやく柔らかくなり、表情が出てきました。植物タンニンの自然な風合いのカーフレザーとプレスコットンのクリーンな組み合わせは耐久性もあり、経年変化の楽しみも。僕はいつもMac Bookと書類をここに。基本はバッグにしまいますが、荷物が少ない時はペンホルダーにペンを挿してクラッチバッグのように持ち歩いてます。意外と汚れにくいので打ち合わせの場にもOK。クラシカルなデザインで、ぐるぐるっと紐で締める動作も含めて所有欲を満たしてくれるケースです」

柿本陽平さんプロフィール画像
柿本陽平さん
BLOOM&BRANCH Director/フリープランナー。ポスタルコ歴4年。「デザイナーのマイク・エーブルソンさんのわくわくするようなアイデアが詰まっていて、ユーザーの気持ちもよく考えられている」。他にもペンケースやカードケースなど、今やバッグの中身はポスタルコ一色に。

RECOMMENDED