「普段バイクに乗ることもあって、ダウンなしで冬は越せません。今持っているのは2着だけで、どちらもファッションブランドのダウンです。今年は仕事を通して、アウトドアブランドのダウンのスゴさを思い知ったので、次は絶対アウトドア系を買おうと思っています。着ていると仕事先などで必ず『どこのダウン?』と聞かれるのが、このポロ ラルフローレン。3年ほど前に師匠からプレゼントされたもので、ちょっと派手なんですが、アパレル関係の方には高評価。人とかぶることもないので、冬場はちょこちょこ着ています」

瓜坂拓海さん(スタイリスト)
身長 175cm
ダウンジャケット:ポロ ラルフローレン
着用サイズ:L

スウェット:イレニサ
パンツ:イレニサ
靴:アディダス


「カウボーイや馬などカントリー調の総柄にインパクトがあるので、他のアイテムはシンプルに黒でまとめました。ダウンを着るときはいつも、きれいめなパンツにトレッキングシューズを合わせるのが自分流です。きょうはモード系の新進ブランド、イレニサのパンツにアディダスのテレックスを選んでいます」



「柄の印象がヴィンテージっぽいところもお気に入りのポイント。グリーンに赤がきいた配色は着ているとテンションが上がるので、モチベーションを上げたいときに着ています」



「普段はフードを取り外してスタンドカラーの状態で着ていますが、これでバイクに乗るときやロケ撮影のときは、フードをつけて暖かくしています」



Text:Hisami Kotakemori

SERIES

「おしゃれな大人が着るダウン」の記事一覧

【おしゃれな大人が着るダウン#19】着ぶくれしてみえない「黒」。ワイドシルエットの別注「デサント オルテライン」

【おしゃれな大人が着るダウン#18】極薄のナイロン生地で超軽量な「シーピー カンパニー」

【おしゃれな大人が着るダウン#17】これ一着で極寒の冬も問題なし。クラシカルな別注「ピーエイチデザイン」

【おしゃれな大人が着るダウン#16】ライトグレーのカラーでモノトーンの着こなしに軽さが出る「ジュゲム」

【おしゃれな大人が着るダウン#15】グレー一色&ボリュームシルエットで街になじむ「コティ ビューティ&ユース」

【おしゃれな大人が着るダウン#14】ほかにないデザインで差がつく黒ダウン。防寒性も抜群な「エー エー スペクトラム」

【おしゃれな大人が着るダウン#13】きれいめコーディネートに合う迷彩ダウン「ヌナタク」

【おしゃれな大人が着るダウン#12】「それどこの?」と必ず聞かれる、かぶらないポロ ラルフローレン

【おしゃれな大人が着るダウン#11】スウェット上下に羽織るだけでサマになる「サウスツー ウエストエイト」のロング丈

【おしゃれな大人が着るダウン#10】
ザ・ノース・フェイスの「ビレイヤーパーカ」は、オールブラックで街でも使いやすい

【おしゃれな大人が着るダウン#09】デニムやチノと相性抜群の「赤」。カナダグースは最高に暖かい!

【おしゃれな大人が着るダウン#08】「ザ・ノース・フェイス」のヒマラヤンパーカがあれば、初詣も心配なし!

【おしゃれな大人が着るダウン#07】圧倒的な暖かさ。本気登山用の「ヴァランドレ」を街でも愛用

【おしゃれな大人が着るダウン#06】街でもキャンプでも着たい「スノーピーク」の難燃ダウンプルオーバー

【おしゃれな大人が着るダウン#05】毎年即完売。やっと手に入れたオールブラックのザ・ノース・フェイス「バルトロ」

譲れない5つの条件をクリアした「モンベル」のダウンとは?【おしゃれな大人が着るダウン#04】

【おしゃれな大人が着るダウン#03】フランス発「ヴァランドレ」で、苦手だったダウンが好きになった

街でもキャンプでも活躍。ザ・ノース・フェイスのヒムダウンパーカ【おしゃれな大人が着るダウン#02】

【おしゃれな大人が着るダウン#01】黒じゃないほう。アークテリクスをきれいめに着る方法