2018.06.25

センスのいい人のバッグの中身を拝見!「ポスタルコ」の愛用品#1

ファッションのプロが自身のスタイルに欠かせない5つのマイ定番を、毎日1つずつ紹介する「MY BEST 5」。第14回はフリープランナーの柿本陽平さん。センスのいい人はバッグの中身も趣味がいい、という期待を裏切らない5つの愛用品。

センスのいい人のバッグの中身を拝見!「ポの画像_1

POSTALCO Channel Point Pen

「2ヵ月ほど前に購入したばかりの新入り。今までにないデザインは日本の職人が無垢の金属から一つ一つ削り出したもので、工業製品とアルチザンの中間的な存在といったところ。クリップをスライドさせてペン先を出す新しい機構で、この滑らせる感触が心地いい。ボディのグリップ感のよさや滑らかな書き味に感動しました。ずっと三菱の芯を使ってきたデザイナーのマイクさんにとって、このペンの開発は長年の構想のひとつだったよう。ポスタルコの魅力を知るうえでもっともお薦めしたいプロダクトですね」

柿本陽平さんプロフィール画像
柿本陽平さん
BLOOM&BRANCH Director/フリープランナー。ポスタルコ歴4年。「デザイナーのマイク・エーブルソンさんのわくわくするようなアイデアが詰まっていて、ユーザーの気持ちもよく考えられている」。他にもペンケースやカードケースなど、今やバッグの中身はポスタルコ一色に。

RECOMMENDED