2022.01.04

趣味はコーヒーとお酒。「バーに立つときはサスペンダーで背筋を伸ばす」橋本瑛司さん(バーテンダー/バリスタ)【遊び上手な文化系男子の趣味と服#04】

ファッション以外の趣味があって、そのうえで服を選んで着こなしている大人たちのスタイルは説得力があってかっこいい。彼らの暮らしと服との関係性とは。

趣味はコーヒーとお酒。「バーに立つときはの画像_1

趣味:コーヒー、お酒

橋本瑛司さん(バーテンダー/バリスタ)
ニューヨークで行われたバリスタの世界大会に出場。コーヒーケータリング・バリスタトレーニングなどの活動をしつつ夜はバー「LOBBY」に立つ。


バーに立つときはサスペンダーで背筋を伸ばす

「バーに立つときはサスペンダーで背筋を伸ばす」橋本瑛司さん(バーテンダー/バリスタ)
Coat: U.S.NAVY
Shirt: USED
Pants: U.S.ARMY
Glasses: LESCA
Suspenders: USED
Watch: CASIO
Shoes: USED
「バーに立つときはサスペンダーで背筋を伸ばす」橋本瑛司さん(バーテンダー/バリスタ)

「学生時代のアルバイトをきっかけにコーヒーに夢中になり、大人になるにつれて趣味のお酒にものめり込み…今はフリーランスのバリスタとして活動しながら「LOBBY」のバーテンダーも務めています。コーヒーの焙煎やレシピの開発をする日はスウェットのようなカジュアルな服でもいいけれど、バーに立つ日は襟付きの服を選びます。フランクなお店なので白シャツでキメる必要まではなく、動きやすい古着で揃えることがほとんどです。でもサスペンダーとストライプシャツで襟を正すと自分も相手も気持ちがいい。最近はミリタリーコートに外羽根の革靴と、カジュアルだけどクラシックな装いが気分です」


■LOBBY 
東京都目黒区東山3-6-15 1階
TEL:03-6303-4814 
営業時間:19時~24時 
定休日:日・月曜




Interview&Text:Takako Nagai
Photos:Teppei Hoshida

RECOMMENDED