2021.12.23

エディター私物OUTDOOR PRODUCTS The Recreation StoreのROLL BOSTON GIANT solid

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

OUTDOOR PRODUCTS The Recreation Storeの ROLL BOSTON GIANT solid



動画で伝わるだろうか? この大きさ(幅89cm×高さ45cm×奥行45㎝)。とにかくでかい、でかすぎる。こんなにでかいバッグ、今まで持ったことがなかった。

と、書くと「いやいや、そんなでかいバッグ使うことなくない?」と言われるかもしれない。でもあるんですよ、これが。たとえば冬が終わって衣替えの際のクリーニング。コートをはじめ重衣料のかさばり具合はいつも想定を超えてくる。通常のボストンバッグでは全然入りきらない。クルマがないため、いくつもバッグを担ぐか日程を分ける羽目になる。これが地味につらい…。

そして今年デビューしたばかりのキャンプ。まだ一回しかやっていないのに、調子に乗って、テントにキャンピングチェア、シュラフ、エアーマットレスなど一式そろえてしまった。個々はコンパクトに折りたためるけれど、結局これだけそろうと、めちゃめちゃかさばる。できれば一度の積み下ろしですませたい。このロールボストンはそれを可能にしてくれる。

ディレクターにレショップの金子恵治氏、バッグのデザインはテンベアの早崎篤史氏、アートディレクションは平林奈緒美氏と、錚々たる顔ぶれが製作に関わっているのも魅力。でも細かなデザインや機能性云々の前に、この「大きさ」だけで十分すぎるアピールポイントだ。

過日は、UOMO2021年12月号の「文化系男子の新しい家具、家電、日用品」大特集の撮影用に、拙宅の猫をスタジオに連れていったが、猫とケージとトイレをバッグでまとめて持ち運べて早速役に立った。これがなかったら、愛猫の撮影デビューは叶わなかったかもしれにゃい。

UOMO副編集長 吉﨑


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED