2021.12.21

エディター私物DESCENTE PAUSEのMade to Measure セットアップ

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

DESCENTE PAUSEのMade to Measure セットアップ



いつの間にやらワードローブに定着してしまったテック系セットアップ。しかし、いわゆるオーダーメイド、メイドトゥメジャーを謳うものは聞いたことがなかった。袖口や裾、生地のエッジをレーザーカットや圧着加工で処理することが多かったため、実は普通のスーツならば簡単に対応できた丈の調節や裾直しがなかなかできないという事情があった。買う側の自分としても機能性素材の服を自分の身体に合わせるという発想がなかったが、せっかくなら試してみるかとチャレンジ。

このサービスでは、型から色、素材の選択、ジャケットは袖丈・着丈、パンツは股下の丈の調整はもちろんのこと、ロゴマークの色までもチョイス可能。パターンとしては1000通りの中から選べる。

悩んだ末、ネイビーの細畝コーデュロイ風の素材でダブルジャケット、ワイドパンツに。ロゴも同色にしてみた。オーダーとはいえ、今は服をバチバチにフィットさせて着るという時代ではないけど、そのあたりのゆったりしたサイジングの塩梅にも対応。着て楽なのはもちろんストレッチもきいているし、セットアップスーツとはいえ、なんならゴルフくらいのスポーツだったら十分にできそうだ。

WEB UOMO編集長 山崎


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED