2021.12.19

エディター私物New BalanceのB&Y別注ロングTシャツ

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

New BalanceのB&Y別注ロングTシャツ



ニューバランス(NB)のグラフィックTシャツコレクションである「9BOX」に、ビューティ&ユースが別注をかけた長袖Tシャツ。背面にプリントされた1970年代の広告が好きだったこともあり、店頭で迷わず購入。NBをはいた挑発的な面持ちのグランパがなんとも言えない。

そして左胸には、90年代のNBで使われていたコピー「The Intelligent Choice」の刺繍が入る。こちらは、どことなく知的な雰囲気を漂わせるフォントなのがいい。

とても気に入っているのだが、実は「白のロンT」は苦手なアイテムのひとつ。なんだか肌着のようなイメージが先行してしまって…。けど、このロンTはグラフィックも効いているうえに、ハリのあるナイロン100%のゆったりしたボディなので、抵抗なく着ることができた。化繊特有の光沢もなく、一見するとコットン100%に見える風合いも気に入っている。これ一枚で外に出られる季節が待ち遠しい。

UOMO編集 西坂


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED