2021.12.09

エディター私物COMOLIのコモリニット

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

COMOLIのコモリニット



コモリの定番アイテムといえば、ブランド名を冠した「コモリシャツ」。UOMOスタッフでも所有していない人の方が少ないのでは、というほどの絶対定番です。そのコモリシャツと同様、ブランド名を冠して登場したのがこの「コモリニット」。バスクシャツのようなボートネックのニットで、以前からコモリでは時おりリリースされていたように思うのですが、今回あらためて「コモリニット」として定義されたということで、これは試してみないわけにはいきません。

素材はカシミヤ100%、色はネイビー1色のみでワンサイズと潔い仕様。カシミヤの極上の肌触りで、カットソーのように素肌に1枚でも着られそう(僕は中にTシャツを着ますが)。比較的薄手なので、真夏以外は3シーズンフル活用できそうなのもうれしいところ。

そしてコモリらしく「ユルいのにだらしなくならない」絶妙なシルエットは、さすがの一言。いつものコモリのサイズだとだいたい3くらい。身長165cmの自分にもいい感じに馴染んでくれるし、おそらくどんな体型の人でも似合う万能ニットなのでは? さすがブランド名を冠するだけのことはあります!

WEB UOMOプロデューサー 薬師神


RECOMMENDED