1000フィルパワーの上質なダウンを使用

冬場になにかと重宝するのがダウンベストだ。あるときはアウターとして、またあるときはインナーとして使用することでコーディネートに幅を持たせてくれる上、自在に温度調節をすることもできるからだ。しかしボリュームがありすぎるとインナーとしては使えないし、薄すぎるインナーダウンタイプではアウターとして使用する際に心許ない。その点アークネッツのエクスクルーシブライン「ONLY ARK」が、マーモットの新ライン「Marmot infuse(マーモット インフューズ)」に別注したミリタリーダウンベストなら、心配無用だ。


本モデルのモチーフとなったのは、アメリカ軍特殊部隊のみに供給される防寒服「PCU LEVEL 7 VEST」。機能性を追求した武骨なデザインでありながら、表地にシルキーなナイロン素材を使って上品な印象を加えているのが特徴だ。中綿には1000フィルパワーの高品質ダウンを採用。少量のダウンでも高い保温性があるため、ダウン量を減らすことでかさばらない程度のボリューム感と軽量化を実現している。それにより、レイヤードスタイルもすっきりまとまるようになっているのもポイントだ。さらに、防風性、透湿性、保温性に優れたゴアテックス インフィニアムを採用しており、着心地の良さは申し分ない。


他にも、雨や雪の侵入を軽減するフラップ付きのジッパーポケットや、絞ることで冷気を防ぎつつ丸みのあるシルエットを生み出せる裾のスピンドルなど、実用的なディテールを搭載している。手に入れれば、この冬の着こなしの幅が大きく広がるはずだ。



価格:¥55,000
発売日:12月上旬
カラー:フォリッジグレイ、ブラック




ARK STATES
TEL:028-688-8895

Text:Tetsu Takasuka