2021.11.10

【2021秋冬ダウン】おしゃれな大人はミリタリーカラーに注目です

シックな黒のダウンもいいけれど、2021年はクリーンなデザインのミリタリーカラーがおすすめ。オリーブやカーキのダウンジャケットでおしゃれな秋冬コーディネートを実現したい。

【2021秋冬ダウン】おしゃれな大人はミの画像_1

ゴールドウイン「ダウンジャケット」


ミリタリーウェアを彷彿させるオリーブカラーで彩られたダウンジャケット。光沢を抑えた素材感とミニマルなデザインが男っぽさを漂わせる。中綿には遠赤外線効果で自然な暖かさが持続する光電子ダウンを使用。ダウンが背中の中心部分に集まるように形状を工夫することで保温効率を高めるなど、スキーウェアで培った技術を注ぎ込まれている。




ダイワ ピア39「ダウンジャケット」


今年らしいボリューミーなシルエットにたっぷりとダウンを使うことで、快適さをキープ。大容量のポケットが4つあり、スマホや財布などの小物が余裕で収納できるため、時には手ぶらで出かけることも可能だ。シンプルなデザインとディテールまで同色で揃えたパーツが相まって、落ち着いた大人の雰囲気に仕上がっている。




デサントオルテライン「アンカー」


デサントが誇る水沢ダウンの初期モデルとして知られる「アンカー」もサンドカラーならよりワイルドで男らしい印象に。特徴はフロントのデュアルジップ。2列に並んだジッパーの間に配置したメッシュのベンチレーションが外気を取りみ、内部にたまった不快な熱や湿気を外に逃す仕組み。一日を通して快適な着心地を実現してくれる。





Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED