あの頃、彼に憧れてジーンズを手にした40歳男子も多いのでは。映画にドラマ、それからUOMOの連載「Session」にと幅広く活躍する木村拓哉さんが新たなファッションアイコンに。ゴルフウェアブランド、MARK&LONA(マーク&ロナ)“初”のブランドアンバサダーに就任した。

今でこそおしゃれなゴルフウェアも珍しくないが、一昔前まで“お父さんの休日着”と呼ばれたゴルフウェアにファッションの風を呼び込んだ立役者こそ、今年10周年を迎えるマーク&ロナだ。“Luxuary Golf”をコンセプトに前身はアメリカ・ロサンゼルスでスタートしたブランドで、プレッピーやパンク、マリンなどの“スタイル”を取り入れたゴルフウェアを次々に提案。これまでにない革新的なデザインに感度の高いセレクトショップやファッション誌が注目し、近年のゴルフブームの火付けにも一役買った。現在は拠点を日本へ移し、メイド・イン・ジャパンの確かなものづくりのもとに毎シーズン新たなゴルフスタイルを提案。ファッションゴルフウェアの先駆者であるマーク&ロナと木村拓哉さん、ともにパイオニアとしてシーンをリードしてきた両者のコラボレーションは頷ける。

「この度は普段から愛用しているマーク&ロナの初めてのブランドアンバサダーに任命いただき光栄です。自分の活動を通し皆様にもマーク&ロナが提案する新しいゴルフスタイルを伝えていきたいと思っています」とは木村拓哉さん。



先日、韓国ソウルのスペシャリティストア「BOONTHESHOP(ブーンザショップ)」にて開催された10周年アニバーサリーイベントに駆けつけるなど、日本国内のみならずアジア諸国にファンをもつ彼ならではのグローバルなプロモーションはこの夏より本格始動! 「THE ART OF GOLF“COMIC(S)”」をテーマに展開する最新の秋冬コレクションをどう着こなすのか、広告やショートムービーが楽しみだ。


キューブ TEL:03-6427-0791
www.markandlona.com