2021.10.24

エディター私物steinのセパレーテッド ニットベスト

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

steinのセパレーテッド ニットベスト



シュタインのデザイナー、浅川さんが手がけるお店「キャロル」が神宮前に移転したので遊びに行ってきました。世間話もそこそこに、せっかく来たのだからと、あれもこれもと試着を繰り返すうちに、あれもこれも欲しくなってしまい…。財布と相談しつつ、結局買ったのはこの文化系なニットベスト。

シュタインの洋服は自分好みのビッグシルエットが多いのですが、このベストは、身幅はあるものの着丈は短めで絶妙なバランス。大きい服が並ぶ中にいきなり現れて、なんか急に愛おしくなった(笑)。

「どうしてお前だけちょっと小さいんだ!」と。しかもサイドにボタンがついているので、着方をアレンジできる。さりげなく見えて、めっちゃ優秀なんです。本当は丸首で黒いベストが欲しかったのだけど、着てみると浅いVネックもブラウンも新鮮でした。ホント試着してみないと分からないものですね。

ちなみに、財布と相談したというのは真っ赤な嘘で、このベストに似合いそうなバンドカラーシャツも勢いで買ってしまった。それはまた別の機会に。

UOMO編集 楊井


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED