2021.09.22

パンツ上手な「オーラリー」デザイナー岩井良太さんが、いまはきたいパンツとは?

「本当におしゃれな人って?」とあらためて考えると、実は皆、パンツのサイズやシルエット選びがさりげなくうまい人ばかりだと気づく。つまりパンツよければすべてよし! 「パンツ上手」な皆さんに今の気分の一本を聞いてみた!

白ともアイボリーとも言えないこの曖昧な色が気に入っている

パンツ上手な「オーラリー」デザイナー岩井の画像_1
岩井良太さん(オーラリー デザイナー) 「細いものから太いものまでさまざまなパンツをはきますが、最近はこんな股上深めのワイドテーパードか、ストレートだけど微妙にフレアがかった、いずれもリラックスしてはけるシルエットが気分です。何色とも言えない曖昧なトーンが定番。ゆるさのあるシルエットとあいまって、抜けた雰囲気がちょうどいい。白ともアイボリーとも言えないこの色は、夏から秋へと季節が変わるタイミングにぴったりです。素材とシルエットの組み合わせも重要。これはオーラリーでよく作っているツータックのワイドテーパードだけど、コットンウール地に合わせて微妙にサイズ感を調整しています。はいてこそわかる違いがあるから、パンツは何本あっても欲しくなってしまいます(笑)」



Photo:Fumiya Sasaki 
Text:Misato Kikuchi

RECOMMENDED