2021.09.06

秋に履きたい黒サンダル。ドクターマーチンとスイコックのコラボモデルが大人にふさわしい

「DR.MARTENS(ドクターマーチン)」と「SUICOKE(スイコック)」が、。コラボレーションサンダル「DM MURA」を発売。革新的なデザインが大人の着こなしにアクセントを加える。

秋に履きたい黒サンダル。ドクターマーチンの画像_1
秋に履きたい黒サンダル。ドクターマーチンの画像_2

両ブランドの個性が融合したデザイン

秋の気配が漂ってくる残暑。まだ夏の装いが快適だが、どこかシックな雰囲気を漂わせたくなる微妙な季節だ。そんな時に履きたくなるのが、ダークトーンのレザーサンダル。軽快な履き心地でありながら、しっかり大人っぽさを演出してくれる。ドクターマーチン×スイコックのコラボサンダルなら、それに加えて個性まで主張してくれるのだから申し分ない。


今回のコラボサンダルのベースとなったのは、スイコックのスリッポン「MURA」。そのシルエットにドクターマーチンの「LORSAN」シリーズに採用されている軽量アウトソールを融合させることで、まったく新しい1足が完成した。アッパーは黒のスムースレザー、そして黒のニューバイブランスクロコレザー2 種のレザーで展開しており、サイドのストラップにより簡単に脱ぎ履きができるようになっている。また、ベルクロで調節可能なヒールストラップにはアイコニックなヒールループも備わっており、イエローのステッチとともにコラボモデルであることを存分にアピールしてくれる。


どちらのファンにとってもたまらない仕上がりになったこの1足。残暑に備えて入手しておいて損はない。



秋に履きたい黒サンダル。ドクターマーチンの画像_3
秋に履きたい黒サンダル。ドクターマーチンの画像_4
DM MURA 発売中 価格:各¥31,900 カラー:BLACK SMOOTH + NEOPRENE / BLACK NEW VIBRANCE CROCO サイズ:UK3〜10(約 22〜29cm)


RECOMMENDED