黄昏時の東京をイメージした絶妙なカラーリング

高級感があり味わい深いアナログウォッチも魅力的だが、オフの日はカジュアルで高機能なデジタルウォッチでラフに楽しみたいもの。しかし、あまりにカジュアルだと少々子供っぽくなってしまうのも事実。大人のオフにふさわしいデジタルウォッチはどこかに無いものかと探していたところ、G-SHOCKから理想的なモデルが発売されるという情報が飛び込んで来た。


そのモデルが初号機のスクエアケースをフルメタル化した「B5000」シリーズの新製品「GMW-B5000PB」。黄昏時の東京をデザインのテーマとしており、明暗の表情が入り混じる美しい都会の情景をパープルとブルーグレーのバイカラーで表現している。彩度と明度を絶妙に調節した色味により、決して派手過ぎず、大人っぽく仕上げているのも見所だ。また、フェイスにあしらったオレンジやライトブルーで日が暮れて点灯する都会のライトを表現したり、ベゼルやバンドの表面加工をヘアラインやミラーで仕上げることで多種多様な光が織りなす様を強調するなど、細部までこだわり抜いたデザインとなっている。


G-SHOCKならではのタフネスはもちろん健在で、耐衝撃構造を採用しており、20気圧防水を実現。標準電波受信機能に加え、スマートフォンを介してタイムサーバーに接続して、正確な時刻情報を取得できるうえ、アラームやワールドタイムなどをスマートフォンから簡単に設定できるなど、最先端の機能も備えている。


これを身につけて夕暮れの街を歩けば、絵になること間違いない。



GMW-B5000PB
価格:¥82,500
サイズ:49.3×43.2×13.0mm
重量:約167g
防水性:20気圧防水
発売日:9月10日(金)




カシオ計算機 お客様相談室
TEL:03-5334-4869(時計専用)

Text:Tetsu Takasuka