ネイビーカラーを特別に展開

すでに秋冬に備えてウェアを物色しているという人も多いはず。他人とはかぶらないスペシャルなアイテムを手に入れて、コーディネートに磨きをかけたいところだ。もちろん、トレンドを取り入れることも忘れずにいたい。その点、ダイワピア39とジャーナルスタンダードによるエクスクルーシブコレクションなら申し分ないはず。


今回のエクスクルーシブコレクションは、8月14日(土)と9月25日(土)の2回に分けて、JOURNAL STANDARD各店とWEB STOREで発売が開始される。1回目のデリバリーでは、ミリタリーテイストたっぷりのジャケットとパンツをラインナップ。どちらもトレンドを加味したモダンなデザインとなっている。アメリカ軍のジャングルファティーグジャケットをベースにした一枚は、ハンティングジャケットのディテールである大きなフラップポケットを配することでアウトドア風味を加えているのが特徴。身幅やアームホールに余裕を持たせた現代的なシルエットでありながら、袖口でしっかりアジャストできるようになっている。


オーバーパンツとしてデザインされたカーゴパンツは、ワタリを大きくとったインパクトのあるシルエットだが、引きずらないように長さを調整するなど絶妙なバランスを実現している。収納力に優れたサイドポケットやフラップにあしらったシークレットジッパーポケットといった個性的なディテールもポイントだ。


どちらもポリエステル100%ながらコットンのようなタッチ感のリップストップ素材を使用しており、風合いも抜群。しかも、エクスクルーシブコレクションでは、インラインで展開されないネイビーが特別にラインナップされる。落ち着きのあるカラーリングは大人な似合ううえ、幅広い着こなしにマッチ。さらに、他人との差別化もできるなど良い事づくめだ。



JUNGLE FATIGUE JACKET ¥31,900、6P PANTS ¥25,300





Text:Tetsu Takasuka