2021.08.21

エディター私物O-のIOS COMFORT

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

O-のIOS COMFORT



手持ちのデニムといえば、501の66モデル、ブーツカットだけどサイズゆるめでダラっとはく517、グレーにウォッシュアウトした501のブラックと、要するに古着のリーバイスばっかりだった。そもそも最近はデニム自体にご無沙汰だったが、今年はちょっと違う。

ECで試着もせずに買ってしまったO-のIOSコンフォートは、ギミックだらけの1本。立体的なカッティング、スマホ画面の汚れを拭き取る効果もあるコインポケットなど普通じゃないアイデアに満ちているが、もっとも興味をそそられたのはボタンフロントならぬマグネットフロント。前が磁石でオートマティックに閉じるから、とにかく開け閉めが瞬時。あっという間にはけるし、トイレでもたつくこともない。一度体験すると、異様に堅いボタンフロントに泣かされてるのがアホらしくなる。

ちなみにこのジーンズについて某スタイリスト、某PRと話し合った際、局部に近い位置に磁石があることの男性の肉体への影響に関して危惧する声があがりましたが、自分は「磁石によって逆に強くなることもあるのではないか。つまりピッ○・エレ○バン的な」という見解です。そう信じたい。

WEB UOMO編集長 山崎


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED